2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



【狩】GD3F(ソロME)

gef_dun02:ゲフェン地下ダンジョン B3F

09/2/24の配置変更で、一躍脚光を浴びる事になったMAP。
ソロで、お小遣い稼ぎにちょこちょこ通ってます。
経験値もうまうま。お金もうまうま。ME1枚ですっきり爽快。
調子に乗りすぎると死にかけたり、スリルも満点☆ミ
アクセスも良いので、お気に入りの狩場です。

**装備**
必須:カリッツ盾&闇服(アコセでもいけるのかな?)
 頭:アイシラパレード ・・・ディレイ対策&詠唱短縮発動でひゃっほい。
   甘キャン、妖精耳 ・・・火力足りてるので防御に走ってます。
 鎧;闇服 ・・・DIAローブでディレイ対策してみたり。闇服必須。
 武:+8SOP
 盾:カリッツ
 飾:右→ニングロ&フェンクリ 左→スピリン固定 

**持ち物**
青石(100~120コ)・・・約45分で石消費or重量オーバー
白P(5コ)・・・緊急回避用
ヒールスクロール(5~10コ)・・・緊急ヒルスクキャンセル用

**MOB別覚書**
●デビルチ(悪魔 小 闇1)Base2,662 Job1,278
 闇JTで飛ばされたり、呪ってきたり厄介なので、闇服推奨。
 子悪魔の角(OC327z)と子悪魔の翼(OC1,240z)がお財布に嬉しい。
 槍はパルチザン。聖痕は0.06%。出ても泣かない。
 ME1枚で余裕で落ちてくれます。

●マリオネット(悪魔 小 念3)Base1,078 Job1,276
 アバンダ。チェイン[3]や、ガラスの靴をくれる。
 FWがやっかい。とりあえず、マリオネット人形[1]GETオススメ。
 足が遅いので、さくっと。といっても、MEに触れた瞬間、蒸発してる。

●ナイトメア(悪魔 大 念3)Base1,912 Job1,912
 青ハブ、青箱、青ポーション、裏切り者くれるので、追いかけてでも倒したい。
 だけど、変に固まってる時は要注意。ドッペルさんの取り巻きの可能性有。
 痛くないけど、SP吸収される前に、倒してしまいましょう1号。
 
●ナイトメアテラー(悪魔 大 闇3)Base6,683 Job4,359
 青ハブ、青ポーション、裏切り者をくれる上に、経験値もうまうま。
 燃えている馬の蹄(OC510z)も高確率ドロップ。鋼鉄矢の材料(100本)。
 ただ、結構硬いし痛い。SP吸収される前に、倒しちゃいましょう2号。

●ホドレムリン(悪魔 中 闇3)Base6,782 Job2,022
 赤いトゲの実(OC545z)、暗黒の意志(OC455z)、真っ赤なルーン(OC1,249z)
 さらに、魔女砂までくれる。カードも高額。懐に優しい私的主食MOB
 靴が出たらブーツ(重量60)orシャドウウォーカー(重量200)。ぽいぽい。
 ただ、鎧脱がされたり、ソニックブロー→スタンのコンボに、要注意。
 3匹↑から危険なので、低Lv時はサンクで保険かけると安心。

●グレムリン(悪魔 大 闇2)Base4,355 Job1,768
 ブラッディロア(0.02%)、青箱(0.03%)は揃って低確率。
 ノンアクティブなので、ME展開後にHL等で引き込むと経験値うまうま。
 脱衣あるし、余裕があれば倒す位でいいかもしれない。

●ドッペルゲンガー(悪魔 中 闇3)Base51,480 Job10,725
 取り巻き:ナイトメア(取巻き)(悪魔 大 念3)
 2時間~3時間湧き。 見たら逃げるが勝ち。馬の団体に同化しすぎ。
 広範囲HFがあるのでスタンする前に逃げるコト。
 接近されたら、鎧壊される可能性もあるので要確認。

**狩り方別覚書**
 ひたすらテレポして直ME。ちょっと大きなMHは、サンク→ME。
 ですが、長時間抱えると、鎧脱がされたり、SP吸われたりするので
 私は、テレポin→即ME(飛んで火にいる夏の虫作戦!?)が安定してるカナ。
 緊急時には、ヒルスクキャンセル使ってヒールすれば良いし。
 ひっぱって抱えながら詠唱開始すると、詠唱中にSB貰ってスタンしたり。
 詠唱時間長い場合は、サンク使用前提でME打つ方が良いですね。
 私の、死因率70%は、ホドレムさんのSB連発→スタン→ふるぼっこ。
 20%が、どっぺるさんに自ら、無謀にも突撃してみという結果。
 残り10%は、アスム切れ、ヒール忘れ、ギルチャ夢中で気づいたら・・・。

**番外編**
 ドッペルゲンガーさんですが、抱えつつ狩ってる人見て
 「横からMEで手伝っちゃう><」は妨害になることもあるので気をつけよう。
 HPがある程度減ったら2HQ使用して、俺HAEEEEしてきます。
 ※HP&王で、LA阿修羅してる人が、横ME貰って決壊してた。(私違うョ!)
 狩るなら、バックサンク&ニュマ(SPP対策)して、リカバを貰いつつ、ME。
 相方のV支HPに抱えて貰い、私のHIMEで、たまーにもぐもぐしてます。
 阿修羅狩りとかは、さっぱり分かりません!あくまで火力はME!
 
**Lv別**
BaseLv96~97(I97→99=D97>V20)
配置変更で通いだしてみる。Base3M~4M/h?で、Job・・・ワカラナイorz
青箱やカードを除外しても、お金は200k/h位の黒字。(石代差し引いて)
詳細は忘れた\(^o^)/また、計測しに行ってきます・・・orz
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://2006honey.blog83.fc2.com/tb.php/381-fcc75480

