2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



狭間狩り

moc_fild22:次元の狭間 03

**装備**
頭:SP装備(阿修羅時)or黄色い頭巾等(遠距離耐性)orピアレス(VIT99↓時)
鎧:闇&火
狩り方によって装備が変わります。基本的にSP役、横脇蜘蛛飛ばしとか。

**MOB別覚書**
●天使型・・・天使 [大] / 闇1。ディアボロスマントくれるコ。
隣に立つときは、闇鎧必須。ぐらんどなんとかで即死。
パルスが痛い。遠距離耐性軽減可能っぽ。(黄色頭巾や、ヘビー盾等)
呪いが面倒。沈黙面倒。ディスペル面倒。一番面倒なコ。
呪い用、聖水or万能薬持参。VIT100↑なら要らないデス。
沈黙用にピアレス必須。(緑ぽでもokだけど、大量すぎる。)VIT100↑ならry

●物質型・・・悪魔 [中] / 闇3。スキンオブベントスくれる、くろいコ。
MBが痛いので火服+火レジで軽減。EQあんまり気にならない。

●人間型・・・悪魔 [中] / 死3。呪われた手くれるコ。きもい。
見た目が一番グロイ。足も速いので一番会いたくないコです。
広範囲沈黙してくるらしい。ピアレス必須。VIT100↑ならry

●精霊型・・・悪魔 [中] / 念3。ディアボロスリングくれるコ。
一番なめられる痛くないコですが、ヒールと、念属性なのが厄介。
アスムしてたら、蜘蛛→Disするといいんだって!だって!だめだって!

**狩り方別覚書**
●火力→阿修羅
ひたすらSP役なので、阿修羅する人に合わせてMAXSP調整。
そして、耐える装備して横脇をSWで抱えてみたり。
1発で落とすので、ピアレスなくてもいけます。1確はずしたら緑ぽ飲め!
(要は、ダメージ受けてないと沈黙攻撃はないみたいです。)

●火力→弓、拳。
SWとSPまわしてたらいいんじゃないですか。何かで共闘してもイイカモネ。
装備はHP装備にしてみたり。SC頻度多いので変換回数少ない方が楽。

●釣る時。
1~3匹が限界でしたorz(Blv90時)天使3は無理。パルス3連打無理。
パルスのクールタイムが30秒あるらしいので、
一度打たせてからベースに戻るとベースの人は喜び、安定します。
っが、面倒なのであんまりやったことありません。x。
人間型の足が速いので曲者。精霊は一気に行ける。痛くないコ。
黒い子はそこそこいたい。というより、精霊型以外超痛いからSW大事でした。
  
**Lv別**
BaseLv89(素VIT83なので、QVロッド+料理で100で状態異常耐性!)
経験値 見てない。JOBはうまいぉ。
//vit100達成記念。(料理必須ですが)100だと一瞬呪われたりするので
 黄色いりぼんの+2でVIT102で挑みました。
気になったから書いとく!
MobのアスムはキリエでもDisでも消せないよ。
って俺は思ってたけど変わったのかな?
あれれ。だめだっけ。
そういう風に言われたんだが、
まだ試してないんだなこれが(´ω`*)・・・

取りあえず訂正しとく!
そして、次アスムかかってる子いたら試してみる!
(でも蜘蛛かけると即効飛ばされる運命に・・・)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://2006honey.blog83.fc2.com/tb.php/360-727109ea

