2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



好きなモノ。

最近衝動買いがおおいです!ノートやら・・・筆記用具やら。もうすぐ手帳の時期ですし。
小さな金額なんだけど、こう・・・ちりも積もればっていう感じでどんどん増える。
文房具大好きっ子なので、文房具屋に行く度に余計なもの買うのが敗因かと。
先日も、無駄にボールペンを4本も買ってきちゃった☆持ち運び用ペンケースも新調したしっ。
uni-ballのシグノの極細シリーズ(0.28)がまいぶーむ。書きやすいんですものっ!
それの新色がでてたので、本当に出来心でした。HI-TEC衝動買いした分もあるのに・・・。
ベビーピンク、ライムグリーン、ブラウンブラック、スカイブルー。色がかわいすぐる。


特に、ブラウンブラックが好き。手帳用に決定!他のは、何に使うかなー考えてなかったや。
そいや、去年とか手帳3冊位買ってしまった記憶が・・・あったりなかったり。
愛用してたディルフォニックス社のを使うも、やっぱり違って(愛用してたの廃盤・・・)
無印のにシフトするも、紙質が気に食わない。っで、ほぼ日手帳。
2009年分はどうしよう。ほぼ日視野に入れてるけど、変更箇所が痛い。
マス目が小さくなったのが、書きにくそうで・・・慣れるしかないのかなー
0.4丁度よかったのになー。目がつかれそうで本気で悩む。
どうせ、予定はマンスリーだけで片付くから、日記帳になるだけだし他の試すかな?
モレスキンとかもいいのかもしれないなーとか。考え中。いっぱい書けるしねっ。
MDノートも気になる。今はこんな感じで、文章オンリー日記帳になってます(*´・ω・`*)b


あとはね、A5やB6サイズにはまってます。
自分の部屋の机の上が、パソコン2台+ブライス(人形)2体置いてるせいで狭いんです。
参考書とノート開こうと思うと、キーボードを置く場所が…ない!
でも手元には無印の方眼ルーズリーフB5が一袋・・・だったら切っちゃっえ☆
っていう苦肉の策だったんですが、意外に私には丁度いいサイズだったみたい。
最初折りたたんでたんだけど、かえって書きにくかったんです(´-ω-`)
保管するわけじゃないしねー。書きなぐりしてぽいだしっ!文房具ワクワクするわ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://2006honey.blog83.fc2.com/tb.php/301-50e8753a

