2017 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 06



妄想。

ローグの落書きスキルが気になって、ツリー見てたら
これを取ると、クローンMAX取れないとか…
無性に落書きを見たくなってきた!
一回だけローグ作った時、らくがき目指してた気が!
…ローグ作成フラグなのか!?そうなのか!?
今朝、ノビやっててマスターリングc出す夢を見たのはこれか!
でも性格上ローグ60台で飽きるからむりぽ(ノw`o)前回は56でキエタ…

↓以下。うーる、たいだるせっと装備妄想編。(要は自分メモ)
今あるお金の使い道。何かを買おう!ってことで装備を見直し中。

案①黄色いリボン買って萌える
案②月光剣購入→sageで監獄オンライン
案③HP、HW用、ウールタイダルセット
①と②は両立できるけど、自己満足でソロオンラインになっちゃう。
ってことで、③を見直してみる…V靴も視野に入れてたから、どっちがいいのかな?とね
Lvが上がれば上がる程、やっぱりウールタイダルセットってすごいのね。
HWもHIMEもLv97↑になればVIT振るしってなると…
やっぱりV靴よりセットの方がHPは上昇するのね…
VIT振るまではV靴のほうが良さそう…?カナ。

で、問題はお金デスネ…+7ウール18M +7タイダル18M
そしてそれぞれに…カードをとなると…レイド5Mとグリーンペロス13M
総計54Mですか…どうかんがえても手持ちから大幅に足りない!orz
ランクを落として、+4で妥協したとするとー
ウール1.8M、タイダル1.8Mでcがレイド5Mと…靴悩むけど8.6M+靴cでOK
間を取って、肩だけ+7目指すのも有かもね!靴はエギラも欲しいし…orz
となると、+7イミューンウールスカーフで23M前後。
靴タイダル(1.8M)×2で、エギラc(2M)と、マーター(1.2M)で5M!
総額28M!なんか妙に現実的な数値!靴だけ+4じゃだめかな?

ってことで単純計算。byラトリオ(難しい計算はわかんないので放置)
Lv92HW(MaxHp3740)を基準にシュミってみました。
現在使用の+7イミュンマフラ、+8グリーンシューズだとMaxHp4114 Def14
これを、+7イミュンウール、+4グリーンタイダルにするとMax4488 Def14
Hpが370増えた!Defかわんない!+効果もあるわけで…なんてこったいΣ('□'!?
んでもHpが370ふえるっていいことなんかな?ってことで、オーラ時を妄想
lv99素MaxHp5246(Vit25振るとおもうからこうなるはず)
グリーンシューズ→MaxHp5770 グリーンタイダル→MaxHp6295で、525のup

ここで気づく、低vitのHWで計算するからダメなんじゃないかと!
今はまだアコなI>V>Dプリを基準にしてみよう。そうしよう。
BaseLv90 JobLv58↑(Int79>Vit73>Dex70予定)vit+2装備でVIT80と仮定
マタシューズでMaxHp8826
ウール+エギラタイダルでMaxHp8826
ウール+マタタイダルでMaxHp9628
ウール+グリーンペロスタイダルでMaxHp9681
BaseLv99 JobLv67↑(Int97>Vit73>Dex70予定)補正込みVIT80と激しく妄想
ウール+グリーンペロスタイダルでMaxHp11547
…MaxHp上昇率よだれがでちゃう…じゅるり。

しかし、考えれば考えるほど、わかんなくなってきた。
僕の冒険はここでおわr・・・らないけど、金銭効率いいのかよーわからなくなった!
あ、ちなみに間違ってても知りません。責任取れませんのであしからず。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://2006honey.blog83.fc2.com/tb.php/250-c8f44d5a

