2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08

スポンサーサイト


昔話+α

話し相手がいなかったので、だらだらと書き連ねてみた事。

子供の頃、やんちゃしておもちゃを親に取り上げられて隠された事ってありませんか?
おてんばで、聞かない子だった私は何度もそんな経験がありました。
隠し場所が分かってることもあったし、分からないときもありました。
それがとても楽しいモノで、大好きなのに手が出せないもどかしさ。
許しが待てなくて、無許可で持ち出して叱られたり。
他にも夜に悪い事をして、外に出された時にそのまま脱走して公園で遊んでたり。
それ以来脱走できないように、ベランダ(住宅のため出口無し)に出される様になったり。
子供の頃は、本当に叱られる事が多い子でした。まぁ・・・今もだけど*ノノ
何か気になるモノ見つけたら一直線で周りが、さーっぱり見えなくなるのが一番の原因デス。
そして、好奇心旺盛なのか次から次へと興味の対象が移っていくんです。
そう考えると、途中色々なネトゲに浮気したけれどかれこれ…5年もROやってるんですね。
長いような、短いような。なんとなく振り返ってみました。老人の話は長いんだぞ!

2002年11月頃にROの世界に降り立つ。課金がもうすぐはじまるよーって頃。
イズの転職場で剣士に転職した私に知らないプリさんが声掛けてくれて
課金始まっても続けますか?って話をしたのを今でも覚えてる。
ポリン叩いてたら、知らない人が強いところにつれていってあげる!って
ひたすら歩いて蟻Dに連れて行ってくれて、全滅したり。
何が起こってるのかわからないままだったけど、すごく楽しかった気がする。
露店の開き方すら分からなくて、最後までぽりんと戯れてた。
同年12月。課金開始と同時にWM買ってくるものの、課金できなくてそのまま休止。

2003年9月。れもたんに誘われて、ROの世界に再び降り立った私。


れもたんがマスターのギルドに加入。名前が出てこないけどサンタ帽のエンブレム。
あるしゃんWIZで、ななちん騎士、れもたんが支援プリ、かうろちんがMEプリ
そして、私が量産ハンターの5人で色々なところ回ったなー


60~70台の頃城2Fに行ってみよう!→入り口で当然ながら全滅したり。
そのころよーちゃん(アサ)とかみっち(V騎士)が少しの間RO体験してたり。
しばらくして、かうろちんが引退して4人に。
れもたんとのペアが増え、あるしゃんとななちんとのLv差が開いてきて
公平組めなくなりそうで、狩りの回数も減ってお互いに壁する事が増えてた時期かも?


当時はハンター「みさちゃ」、プリ「みさちょ」、ケミ「みさちゅ」だったかな
臨時で出会ったLUKプリにものすごく憧れたな。
TUで騎士団ソロすげええええええって興奮したもん!弓ローグの強さもすごかった。
マイグレでTiaに移って行ったと聞いたけど今でもROしてるのかなぁ?

2004年9月。れもたん引退。ハンターを上げても公平範囲はずれたりは嫌で垢変え決意。
あるしゃん、ななちんとも時間帯合わずひたすら臨時通い。あとポタ屋やってました


その時に「* misa *」プリと「+ misa +」まーちゃん誕生。
その頃に初めてのG移動を決意。臨時で誘われてGに入るが1ヶ月で解散とか!
あー「- misa -」ハンターがメインだった気がするけどプリのほうが起動率高かったなー

2004年12月かな?じんちゃんがマスター、りんちゃん副マスターなGに入団。
入るまでに1ヶ月以上もギルド募集広場うろうろしてたのをバッチリ見られてました。
2005年夏~秋かな…?ギルド解散。
2005年冬。りんちゃんと相方に。この頃ASのギルドに入ってGvとやら初体験。
殴りプリを超頑張ってました!「観沙」ってキャラだったはず。
オットーが楽しかったー!避けれるヒールできるで、なんか良かった!ソロオンライン。

2006年春頃。りんちゃん休止。「* misa *」プリが91になったのもこの時期。
同年の夏頃から£と組み始め、wiz作るため、殴りプリが犠牲となったのでありました。
あとはブログの通りなんですよね。
書いてない事っていったら、ASが実質解散して、EFを立ち上げたりしたことかな?
「Ein Freund」ドイツ語で仲間っていう意味。
仲間とか友達とか。そういう集まりなんだ!って意味で、譲れなかった私の我侭な気持ち。
多数決で私の案、採用してもらっちゃったんだよね*ノノ
あれはなんか嬉しかった'ω'自分の場所だーみたいな感じですごい嬉しかった。
かれこれ2年近くEFメンバーでいたんだなぁ・・・。
しかし、感傷に浸るとかどんだけ年取ったんでしょうね…私


来年春には、リアの生活が大きく変動するのですよね。
それでどうなるかは、今はまだまったく想像がつかないし、
現状抱えてる問題も(RO、リア共に)どうなるかもわかんない。
過去をこうやって振り返れば振り返るほど、依存しすぎ?って思えてきたり
ROというゲームでやりたい事はいっぱいあるし、
心のよりどころな所もあったんだと思う。溜まり場でしゃべる事がすごく楽しかったし
たわいもない雑談が、すごくストレス発散になってたんだなーって思いました。

そして、最初の話しにもどるんだけど、遊びたいのになんだか遊べない現状。
遊びたくてROの世界にinしても、違うんですよね。見える所が・・・
ROの世界なんだけれども、知らないゲームしてる感じ。
ある意味、新鮮なのかもしれないけれど…心動かされるモノが無くなったかな。
大好きなゲームなんだけど、子供の頃の様に誰かに取り上げられてしまった感じ。
こうなってしまったのは、自分の判断が間違ってたのだろうけれど
これが、私にとってゲームクリアなのかもしれないなーって思えてます。
いや、引退するとか休止するとかって話じゃなくてねv
許しなく、探し出して遊んで怒られるのも、ありなのかもしれないし
そのまま次の遊びを探すのも私らしくてありなのかもしれないしね

過去に引退してきたゲームは、やっぱり友達と喧嘩したり、引退して居なくなって
追いかけるように次のゲームにって感じで移ってきてROにたどり着いたんだなって。
で、今どうするか…なんですよねー
この世界が好きでした。楽しかったしわくわくした。他のゲームにはない何かがあったしね。
今まで積み重ねてきた思い出が詰まってるから、離れられなかった。惰性ともいうけど'ω'
うーん…答えがいつまでもでない。自分がどうしたいのか。答えが出ない。
ただのゲームなはずなのにね?
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://2006honey.blog83.fc2.com/tb.php/248-72a426b2

