2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11



ぷりーん!

ROとまったく関係ないお話。
最近プリンが食べたくて仕方ないのです。
この1ヶ月程ずっと…

5月末に大阪行ったときにプリン食べまくったけど
足りないらしい'ω

で、お金がない&カロリー控えたい
ってことで自家製プリンフラグがたってたので
久々にぷりーん
去年の10月末に焼プリン作って以来ですね

今回は蒸してみよう!ってことでコチラ
まだ蒸す前のやつですけどねっ
気泡もまだとってない状態!



カラメルは電子レンジで1分40秒チーンヾ(*゚ェ゚)ノ
器にいれて、冷蔵庫でしばしお休み。
牛乳150cc,生クリーム100ccを50度くらいにおなべであっためて
卵黄2個、お砂糖大匙2杯まぜたのを加えてー
バニラエッセンスぽてぽてと、あとは濾しながら器にいれる
んで、弱火で20分蒸しました

夕食後食べたくて無理やり水を器にはって冷やしてたべた!
氷水で結構冷えてウマー!でしたの

生クリーム@100cc残ってるから…近いうちにまた作るーのー!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://2006honey.blog83.fc2.com/tb.php/203-73f96927

