2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11



拍手お返事がメインの日記。

は~い!お久しぶりな更新やってまいりました☆
ノートパソコンでROが動かなくなりまして、早○週間。
どうにか動かないかと、四苦八苦しておりましたら

メインパソコンにリカバリかけてたmisaです。

はい、こんにちわ・・・。
Cドライブの中身が吹っ飛びました。わっほい。
といいましても、辞書登録、ブックマーク、RO関係(2010年分SSとチャットログ)
だけで済んだのが幸いでございました。
しといてよかった、バックアップ。

普通は、間違えてリカバリやりませんよね。ですよね。
そんなわけで、SSがございませぬ。
更新しようと思っていた数々のSSよ、さようなら。
近況と致しましては、棚にジェネで荷物役や、WSでスリッパ、皿で氷D、
砂でマンドラゴラの鉢植え集めに精を出してる様に見せかけて、
色々と読書してる今日この頃でございます。
オススメな本を教えて貰ったので久しぶりに読書に明け暮れております・x・
好みが近い本談議できる方、すっごい久しぶりなのでうきうきしてたり。

ってことで、おにゅーのパソコン選びという必死なお仕事に戻ります'ω')



本日の本題。拍手のお返し>>
ネコチ>>
久しぶりだあああああああ!!!
気づくの遅くてごめんなさいorz
皆元気にやってるよーヾ('ω')ノ
R化が来てAGI職とVIT職の壁はうすくなったし
住みやすくなってるように思える感じよん。
凸も今短期で戻ってきてるし、リナも3次転職できてひゃっほいしてる!
ヴァインさんとかは相変わらずリア充してるみたいだけどw
1DAYでも気が向いたら覗きにおいで~'ω')b
遊びたくなった時が、遊び時☆


名無しさん>>
スペルフィストで氷Dにしかいってないけど楽しいよ~。
ワンダラーさんもシビアレイン狩り(じゅぴとか)が楽しい・・・・!
ってSSがあぁぁぁ・・・また今度狩りいってくる!
そのとき、載せますのだ'ω')b

生きてるけど腐ってます。

ホワイトデーイベントの転送ある間に、サインクエストをBSで回して
クリエさんで、ホワイトデーのプレゼントもらって
預かっている、ETの清算も渡さないとっっっ・・・!!!
と思いつつ、気づいたら1週間ちょい課金きれっぱでした。ごめんなさい。
財布の中身が1,351円しかないワタシへ、愛というカンパお待ちしてマス☆ミ(キャピ
ってことで、最近のワタシの腐った脳内から、ちょろりと戯言をカキカキと。

先月末に古本屋へ行きまして、久しぶりに漫画コーナー見てましたら
昔読んでた「神谷悠」さんの「迷宮シリーズ」の文庫版を発見しましてね。
1~3巻購入して、読み出したらとまらない!!
古本屋と、本屋駆け回って14巻まで一気に購入して、読破。
いや・・・一平ちゃん大人になっちゃって・・・!京ちゃんもかわいらしくっ!
作者さんが2007年から産休に入られてるそうですけど
続きがたまらなく楽しみデス。って、まだ文庫化されてない所読んでませんが。

さらに、昔大好きだった「藍川さとる」さんの「晴天なり。」シリーズの文庫も!?
うきょーーーーっ!PN変更された後の「古張 乃莉」名義の「トラッシュガン」も確保。
ふわふわしたやさしい線で描かれた感じの絵と、お話。
そして言葉の一つ一つが心にすとんと落ちて、何かが埋められていく感じ!
たまらなく大好きです。思わず涙目になっちゃう位に大好きです。

さらにさらに、「北条司」さんの「シティーハンター」文庫版も11冊確保。
たまらんっす。りょーちゃんたまらんっす。海坊主なつかしい!惚れちゃう!
で、調べてて知ったのですが、「エンジェルハート」というタイトルで
シティーハンターのパラレルワールドが現在進行形で連載してるのですね。
冒頭だけ立ち読みしましたけど、香イイイイイイイイイ!?って感じでした。
読みたい・・・読みたいぞ・・・っ!!!でも、青年コミックコーナーはずかちぃ。

さらにさらに、「真東砂波」さんの「FAKE」も文庫化してるだとーーーー!?
しかも、書き下ろしが入ってるとかディーとリョウがーーーーっ!!!!!
「FULL MOONにささやいて」の続編もでてるとかなにごとーーー!?
なにより「FAKE」の続編を同人誌で今月発売・・・ってどゆことなの!
あ、「FAKE」はBLです。ついに、BL同人誌購入という禁断の世界こんにちわです。
ご本人の著書ですし、自費出版って言った方がいいのでしょうか?イッショ?


他にも「ざ・ちぇんじ!」や、「ルパン三世」も・・・(´ω`*)おもしろすぎる。
正直、死にます。財布が、死にます。っていうかすでに死んでます。
この1ヶ月で増えた漫画達・・・約50冊超え。所持漫画数が一気に倍以上に。
(写真に納まってないゴーストハントとかも本棚にあったりするんだな。)
先月末に、意味もなく古本屋に足を伸ばした自分をものすごく殴りたい。
FAKE続編の1冊1000円の合計2巻を購入しようとしてるワタシをいっそ沈めて。

しつこいようですが、財布の中身残りは、1,351円です。
給料日まであと10日ナリ。

ちょこあげるより、もらいたい。

バレンタインですねーバレンタインですねーチョコですねー。
一足先にチョコもらいました。

母に。

スタバのチョコ初めて食べましたけどうまうま。
コーヒーとチョコの組み合わせは本当にとろけちゃう。

ROでもバレンタインイベント告知きましたねー。
かっぷるvsしっと団な感じなイベントになってますねー
私はもちろん、しっと団に参戦したいよぉーーーー!
そっちの方が面白そうですよね?('ω'*)

あとあと今年は、好きなNPCにもプレゼント渡せるとかこれはイイ企画!
ラヘルの大神官(幼女)とか、クトルさんに守られてる少年とか
ASSの最後の方に出てくる、少女とか・・・*ノノ


まぁ、人気のヒュッケたんとかですよねー・・・ってあれ?


ゲフェ塔の最上階にいる、先生・・・?わんこ・・・?

そして、毎年涙目になってるおにーちゃんは出てこないのでしょうか・・・今年。
好きなのに、あのおにーちゃん
カジエンと、リョジエンもいいなぁ。アルバイトクエの人。

リアルチョコは、毎年恒例の物になるんじゃない・・・かな?


最近、ひつじ村が可愛いです。mixiアプリのひつじ村。うりぼうらぶ。

1日30時間になればいいのに。

大学生の面々が、冬休みに入りましたねー・・・憎いったらありゃしない
悔しいので、リアル日記でも書き綴ってみるの。(現実逃避とも言う)
年末になり、どうにもこうにも物欲が止まらん日々でございます。

乾燥が激しくなる、これからの季節。保湿系基礎化粧品が欲しくなったり。
プチプラコスメの、美容液買ってみたり!すごくイイ!冬乗り切れそう!
ドラックストアコスメ眺めるのたのしーです゚+.(`・∀・´)゚+.゚。
約1,000円の美容液、まじお財布にも、お肌にも優しい感じがします。

あと、数年ぶりにマリクワショップに行って興奮したり。
色々と購入したら、ポイント交換品のタンブラーもらっちゃいました。
1000円1ポイントで、40ポイントだったので、4万分購入した・・・だと・・・!?

エストのアドバンスド リップスの新色も予約してきちゃいました。
派手過ぎないピンクで、ほのかにラメ入っててかわいかったんですもん。
限定色(EX11)で予約しないと買えそうになかったし。限定品に弱い、日本人。
ピンクベージュ系グロスorリップ探してたから嬉しいんですけどね!


そして、年末。手帳も新しくする季節ですよねー。左が2010年、右が2009年。
ここ二年、ほぼ日手帳をつかっていたのですが、ページいっぱいあるって事で
貼り付けたり、なんでも書き込めたのはいいのだけど・・・重い。超重い。
厚さがまじぱねぇっす。
ほぼ日手帳1年(というより10ヶ月くらいで重さに挫折)で、4㎝に・・・。
なんでも帖は、何でも帖であって、手帳にしたらだめだと思いましたorz


結局、外に持ち歩けず、別にメモして財布に突っ込んだりしてたのですが
軽くしよう!って事で今年はMDダイアリーの文庫サイズにしてみました。

中身は、すごーいシンプルなので、書いた文字が読みやすいのが嬉しい。
好きな風に使えますー!一日1ページのほぼ日に比べて、量は減るけどね。
その分、可愛い付箋に書いて片付いたらぽいっとしちゃってます。
買わなきゃいけないリストとか。~に予約っとか決定事項だけ、残す感じ?
残したいもの(チケットとか)は、別のノートに貼ることにします゚(ノД`゚)゚。


手帳とか文具ホント好きです。大好きです。幸せ気分になります。
ってことで、軽く手帳晒ししちゃいます(((((((っ・ω・)っ
もっと手帳Blog等で晒してくれる人増えないかなー?見るの大好きです。

スクラップ帖とかも、見るの大好きだったり(´ω`*)
自分のスクラップ帖は人様に見せれるものじゃないくらいに
好きなものだけ集めた感じになってますけどね!
かわいいコスメとか。かわずに切り抜きでかわいさに悶えるのです。

今年は、欲しかったデジカメもゲットしたし(IXY!ピンク!)
なんというか、欲しいものいっぱい購入した一年でした。うへへへ。
来年は堅実に行こうと、心新たに新年を迎えようとおもいます。

まぁ毎年、3日目には一年の目標とか忘れるんですけどね!(∩∀`*)

携帯電話が使いこなせない。

久しぶりに、盛大な誤爆メールをやらかしたmisaです。こんばんわ。
ギルチャで話していた流れで、リリスさんに写メを送信した後
送信ボックス開いてみたら、あて先がラドさんになってました。

どゆことー('□';;!?

あぁ・・・きっと、アドレス帳1段間違えたんだよね☆ミ
って、ラドさんの下にはりなの名前。2段も間違えたのか私。
と、ラドさんに、謝罪メールを送った後、もう一度リリスさんに。
って、リリスさんのとこでメール作成押すとラドさんになるゾ☆ミ

なんでだー('□';;!?

結論:リリスさんの所にも、ラドさんのアドレスが登録されてたorz
うん。まぁ今更気づくとか。いままでのメール内容振り返りたくない\(^o^)/
大抵受信メールの返信でメール作成しちゃうので、こんなことめったにないのに。
私からのメール誤送信とか、都市伝説に近い存在だと思ってた。

そしてほんの数日前に、大昔付き合っていた人から
突如、誤爆メールを受信したのを思い出しました。

一通目 「○○日あいてる?どこか行こう~(意訳)」

二通目 「ごめん。いまの無視して」

私返信 「全力で無視した。(原文まま)」

三通目 「もうちょっと待って」

いや、意味不明すぎて「落ち着いて送信欄を見るんだ」と返信し、
散々笑い倒していたのですが
三通目は私宛であってたとの返事をもらいました。
な・・・なおさら意味がわからないんですが。
何を私は待てというのだ。何も待つ気はないんだが・・・。
「意味不明」とだけ返してみたら、教えてくれた。

要約
 「近々好きな子に告ってくる。潔く振られてくるから、また話し聞いて欲しい」

いつ好きな子できたのか、そこから僕知らないんだが。
1年ぶりに来たメールで、上記内容を察する技術はどこに売ってますか。
そもそも、私自身、付き合ってたことすら忘れていた時期もあったけど
元カノに、告白して振られてくる!って報告するの・・・?私聞くの?

追記;
タイトル。携帯電話が使いこなせない私。
最近ワンセグを「録画」出来るという機能を知りました。
予約録画できちゃうんだぜ!ハイテクすげぇ!すげぇ!

