2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



・ω・)し・・・新年?もう?

おひさしぶりでございます。
激しくROから離れてるmisaです。

リアルに、ここ数日豪雪であたふたしてて、
年明け直ぐに更新するつもりが、すっかり遅れてしまいました。
噂の、雪害が騒がれてる地域在住でして・・・ごほごほ。

私の愛車も雪でサイドミラーが根元から、ぽっきり逝きましたorz
近所のスーパーや、会社の屋根もあちこち穴あいてました。
雪のパワーって想像以上に、すんばらしいと実感した年始でした。

さてさて年末のお話。
31日に1day消費でちょこっちログインして
正月イベントをちょっこし堪能してきましたよー。

エビもらったよ!エビ。

でもなんでエビ・・・?


がしょーーーう。

うーとですね・・・RO自体は今でも好きですが、
色々と悶々とする事が増え、作業化するクエストに萎え・・・
少々お休みさせていただいてます。

でも、大好きなROblogさんを巡ってると、わくわくとまらない。
なのでやりたいなーという気持ちもありつつも、
中々気持ちが向かわない今日この頃。

自分のペースと、周囲のペースが違いすぎて
気持ちも、レベルもさっぱり追いつきません・ω・)へるぷ。

何はともあれ、去年前半に少々無理してた反動かもですねっ。
正月のクエストでも、1時間せずに気持ちが沈んできてしまったので

もうしばらく、昨年11月末に購入したDSで
ポケモン(BW)と、牧場物語をDSでやりつつ
気持ちリセットしてきまーすヾ('ω'*)ノ
二ノ国も気になってますが!!!

あとさ、ルーンナイトのグラフィック変更、拝見しました。
ジェネさんのスカート実装まだですか!?
マジ、頼む。

そして、最後に一番肝心な事忘れてました。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

追記は拍手ノオヘンジ。

続きを読む »


もちべーしょん。

萌えながらクエストがんばってマス☆ミ


近況を、正直に・・・

募)モチベーションアップ/(^O^)\

どうも、やりたい事と、やってる事が違いすぎて
やる気が、がんがんに減ってるmisaです。

好きな収集品拾いに通うと、レベルが上がらなくて不満。
レベル上げ主体だと、退屈で不満。

わがままひゃっほーいって感じです*ノノ

それでも、ME型のアクビさんが念願のlv100!
ミトラ装備してニヨニヨしてます。
何刺そうかなー・・・ミトラ・・・

さて、一方blog書く程にやる気アップ☆した理由とは・・・


なんとかかんとかゴーレムさんが、罠狩りウマー!とか!
これはやってみるしか☆
これで84のスナイパーさんが輝く時代やーーーーーーーー!
そんな感じで、準備初めて、さぁ!

ってところで、ふと気づいたんです。

 ク レ イ モ ア ト ラ ッ プ 持 っ て な い /(^O^)\

そんなわけで、レベル上げの狩をするためのレベル上げをやってますorz
マヌク03のタタチョさんをアンクルDS狩りでちまちまと。
03手前に皿を置いて、sp供給&回復させてみたり。

spが速攻で切れるので、入り口からなかなか離れられないですが
ぼちぼち成長して、やっとクレイモアトラップ2になりました。

早く、罠狩りしたいお・・・・・;ω;)

なーんて思ってはいるのですが、気づいたらスリッパにいました


WSもあと50%でBaselvが80のところまで。
れじぽ祭り開催しちゃうよー!と
コンチにプラズマさん挿してスタンバイokです
いえ、けっして80からじゃないと装備できないとか忘れてませんよ
狩の直前で気がついて、嘆いてなんかいないんだからっ・・・・!

そういえば、いい加減Gvに出てるジェネさんの身の振り方を考えねば
どうしてこうなった!なステ振りになってるのでどうにかせねば。

まぁーそんな事をぼやきながら、ボーっと露店めぐりで一日終了です。
おやすみなさい('◇')ノシ

以下、拍手のお返事

続きを読む »

あたらしいぱそこーんっ

い・・・いまさらですが!
新しいパソコンになりましたー!(8月末に)
すごい快適なROライ・・・フ?をすごしております。


ET上ったり。ET上ったり。


クリエ目指してケミを転生したり。
£さんのセージさんも同時に転生でございます。


ちょうど、サマスペの時期だったので、発掘して
まとめて交換して、Job50達成ヾ('ω')ノ


今はや・・・ってないですけど、(私の中で一瞬)はやった
なんとかなんとかストーリーのクエストで触手プレイ堪能してきました。


で、またET上ったり。
毎週登頂ひゃっほーしてたりしてますが、人がたりなーい!
ってことでいつだか中の人7人?8人?とか最小人数(笑)になったり・・・。
この日はきちんと人がいた日ですけどねっ


とりあえず、クリエがケミ時代レベルの製薬成功率に追いつくまでー
ぴゅんぴゅんしてます。
現在クリエのBase91のjob64。製薬成功率がうはうはでございましたっ

クリエさんが落ち着いたらWSでスノウアー狩りに早くいきたい;ω;)・・・

まだまだ試験運転。

ちょっと身内でニーズヘックに通ってるソーサラーさん。
ふと思い立ち、ニーズヘックの装備のまま狭間にダイビングー!
ほら、今2PC死んでるので、PTないと入れないじゃんっ!?
PTで狩りした直後に思いつくとか私、かしこーい☆ミ


結論。
+9SOC(ファブル2枚刺し)じゃダメだ・・・!
そして、ハイスピすら持ってきてないのもダメだ・・・!
今度は、以前リリスさんが作ってくれた+7定石もってきます(・ω・`*)

でも、感触としては悪くはなかったと思います。
まじめに、装備してくれば。

えぇ、まじめに装備&アイテム持ってくればネ・・・orz


R化後、始めてのET上ってきましたー。
途中までソーサラーで上ってたのですが・・・っが・・・。
グラビティーエラーってどういうことなのー!ってことでWSで荷物持ち。

遠くの方でブブさま、らめぇぇっと皆さんが叫んでる中
WP近くでいざというときのリザ要因待機。
壁のに挟まってるマミーっぽい怖い子眺めてました。

そして、ブブさま攻略方法が未だに浮かびません。
たすけて!


MEでニブルに引きこもり中な今日この頃。
数分狩っては休憩cc(別の用事片付け)とかで、まとまってはやってないので
時給は全然わからないのですが、なかなか楽しく狩れてます+。:.゚ヽ('ω'*)ノ゚.:。+゚

装備は・・・サブ装備というか、倉庫の肥やしを回収したものばかり。
狩場放置したいがために、こんな↓感じの装備になってます。


詠唱早い方が安定性高いので、オル服固定は好きじゃないのですが
フェンを持たせて狩場に埋めれない・・・!という事で

趣味装備の『+4バルーンハット』(カトリか何か刺せよ私)
趣味装備の『妖精の耳』(妖精の耳大好きです。5,6個確保してまs)
お金狙いの『真紅の薔薇』
頂き物の引退者遺品『闇オル服』
£からの借り物『+4ディバインクロス』
昔使ってた『+7イミューんウールスカーフ』
昔使ってた『+4ソヒータイダル』(バリアント買うまで教授SP装備靴でした)
ME用の『ニンクリ』&『スピリン』

完璧だ・・・+。:.゚ヽ('ω'*)ノ゚.:。+゚・・・!?
使ってない装備たちが輝いてるのは幸せね!
売るのが面倒だったわけじゃないんだからね・・・!

とりあえず、ME一枚で倒せる&耐えれるのでうきうき。
そのうち、アコセの杖を作り直してアコセで再度チャレンジしてみようかな。
myアコセはアークワンドなので・・・アークワンドのアコセ+スピリンでも
倒せることは、倒せるのですが、横沸きとかたまに残るので、↑の装備使用中です。

呪いルビーを合計10個出したら次の狩場散策にむかいまーす。
(スナイパーのファンタズミックアロー覚える材料、2人前分)


おまけ談***
R化後直後のお話、イグ幹抜けてニブル到達ひゃっほー!
っと、意気揚々と狩りはじめた私。
アコセでME3枚置いてもMOB倒せなーい。
MEだめだ・・・;;とへこんだ翌日。

イグ幹で草殴るために杖、はずしたやん・・・!?

皆様、杖なしじゃME弱いです。マジで。/(^o^)\
イグ幹抜けて、草ひゃっほー!な皆様、本当にお気をつけください。

転職×2で全部。

3次になってなかった、教授と舞も転職してまいりました。
PTで使うことになったので、急遽で何も考えてなかったのですが
とりあえずさっくりと型が決まった模様。


ソーサラーは、AGI90 INT90 VIT30 DEX45 のスペルフィスト取得型。


ためしうちに氷Dと、スリッパに言ってみましたが
スペルフィストつえええええo('д';o≡o;'д')o
これは・・・惚れる・・・!
ボルトは、火と風のみ取得ー。
水欲しい・・・っが、ここでJob40転職してしまったしわ寄せが・・・orz


ワンダラーは、AGI90 DEX90 INT55 位のシビア取得型。
まだ、棚で踊っただけで何もためしてません!
矢の消費がネックなのかなー。
とりあえず今度どこかふらふらしてきまーす。


ウォーロックさんのクリムゾンロックが熱い!
との話を聞いたので、お城で乱舞。
RK込みのトリオもやってみたりとなかなか面白い感じです。
というか、リーディングスペルブックが大好きです。
コレに色々仕込んで、ピンギギュラソロで狩ってみたり・・・楽しい・・・・!


久しぶりにりんちゃんと、ゲフェニアに。
懐かしいwwwwwwwwwwwwwwwとかやってたら
転がった/(^o^)\
まじ、すまんかった・・・!もうすぐ発光との事で遠くで応援します。
遠くで。

あと、SSはないのですが、ME型アクビでニブルためしうちいったり
GD行ったり・・・してるのですが、(`-ω-´。)ンー・・・
以前の爽快感がなくて、ちょっとしょんぼり気味だったりしてます。
狩れるんですけどね。狩れるんだけど、こう高テンポでサクサクサクってのがない。
アクビの進む型どうしよっかなー('ω'*)・・・
とりあえず2体とも支援型に向かってしまってる感じが否めない!

ということでー、当面はウォーロックと、ソーサラーでソロ放浪してみようかと。
ヒルクリでの回復量がまじ、嬉しすぎてよだれが止まりません^q^

